FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋港水族館

2009.01.08.04:09

Picturetrail での名古屋港水族館の様子です。

(1) イルカショーは大画面もあって見応えがあった。
(2) 泳ぐ姿を真下からも見えた。
(3) ペンギンでまだ羽が残っているのは、泳げなく立ちすくんでいるとの係員の説明があった。
(4) 子供を遊ばせるために触っても良いコーナーもあった。


時々、Picturetrailが見えない事があるので、原図も添付します。
イルカショウ

エイ

ペンギン

水遊び


si-chansの徒然雑記に戻る。
スポンサーサイト

昼間の神社の様子

2009.01.03.13:39

昼間の神社の様子(平成21年01月02日午後2時頃)
鳥居
1-鳥居
門松が飾れていた。

参道
2-参道
両側の献灯のはソケットだけであり、電球が無かった。年越しの時の明かりはもう少し下にあった気がする。

狛犬

昭和3年11月奉納とある。既に80年を過ぎている。

時々、Picturetrailが見えない事があるので、原図も添付します。
阿蔵

有象


熊野社本殿
5ー熊野社本殿

熊野社縁起
画像をクリックすると拡大します。

縁起

天満宮
7-天満宮
小さな天満宮がある。狛犬も頑張っている。

なで牛
8-なで牛
なで牛とはネット検索の結果、天神さんのお使いといわれ、この牛の像の頭をなでると頭がよくなるといわれ、特に受験生に大人気です。また体の調子が悪い人は、自分の体の悪い部分と、牛のその同じ部分とを交互になでると良くなるそうです。知らなかった。もう一度参拝して、頭をなでてこよう。
平成元年奉納とある。


残り火
9-残り火
年越しの時には勢いの良かったかがり火も二日経って残り火になってしまった。

参拝者は全然写っていないが、数人づつ来て熱心にお祈りしていた。


si-chansの徒然雑記に戻る。

theme : 謹賀新年
genre : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。